今手元にある自転車はコレだけw 詳細をちょっとだけ ブリヂストン ネオコット 恐らく95年か96年位にプロモデルという事で完成車はXTRで組まれていたモデル。 名前とか型番ってあったのかな? 今はほぼXTで組まれてます。 モチロンVブレーキです。 当時このカラーはプロモデルだけ塗られてるカラーで、お店にもずいぶん長い間飾ってあったのを覚えてます。 うん、限定車だったはず プロモデルのアカシw トップチューブには輝かしい「TEAM」のロゴ入り フレームの詳細はネオコットで検索w というのはアレなんで、動画でも見て是非信者になってくださいw クロモリの名車です。 フロントフォークはJUDY SLって当時最軽量のフロントフォークで、色々あってアウターケースがXCになり、中身はスピードスプリング、コンシン工房のオイルショックが入ってます。 ストローク量は63mmだったのが多分80mmになってます。 もはやSLではないww 完成車だと高くて買えなかったので、フレーム、フォーク、Fディレーラー付きで購入させてもらいました。 寄せ集めた部品たちは以下のとおり ハンドル、ステム AZONIC バーエンド onza チタン ヘッドパーツ XT クランク、BB XT ペダル SPD(たしかPD-M747) Fメカ XTR Rメカ XT 8速 ブレーキ XT ホイール 43氏より寄贈(笑) タイヤ オンロード:IRC シートポスト XTクロモリ サドル フライトチタン(時々AvocetO2) こんなトコでしょうか? なにしろコダワリというより好きで乗る物なので、それなりな部品を頂いたり奪ったり時々買ったり(笑)しながら組んでいった自転車です。 8速なので、部品もそれなりになくなってきてるのと、フロントフォークのコラムが1インチの為、もうフォークを買うことすら出来ないというww ボクのトコで生涯を過ごすであろう愛しき自転車というわけです。 これより後の年くらいから、ブリヂストンANCORとしてレーシングチームが立ち上がり、自転車も進化するわけです。 特に大会に参加するとかではなく、純粋に山を自転車で走ることが好きだった時代を共にすごした自転車なので、ずーっと長い年月 会社も近くなったことだし、自転車通勤してみようということで引っ張り出して直してました。 なんか乗り出すと、また山に行きたくなる自転車です。 とりあえず快適に乗れるようにはなりました。 気になる点といえば、朝ロードの人にひゅーんって抜かれることくらい?w あとはタイヤ何とかして山に行きたいモンです。 そんなこんなで元気です! 本日のいわき市の放射線量率(市役所本庁舎):0.11μSv/h
by avesan
| 2013-05-22 21:26
| bicycle
|
ファン申請 |
||